お腹にスペースを作る/セルフチネイザンonlineセッション

CATEGORYコラムチネイザン

みなさん、お元気ですか。
土屋しずかです。

それぞれの場所で、創意工夫しながら、大切なものを大切に深めながら、この外出自粛生活を送られていることと思います。

最近では公園ですら、不要な来園を自粛するようアナウンスが流れています。

これはちょっとキツイなと思いますが、確かに公園内で密集しているグループを見かけるので、密を避けて「自分は大丈夫」を今は脇に置いておきましょう。

はたまたネット上ではヨガを始め、ダンスやエクササイズのクラスが目白押しです。運動不足解消のためもあるでしょうけれど、人はやっぱり誰かと繋がっていたい気持ちが大きいし、それが元気をくれるのだと思います。

私も早く生で皆さんとお会いして、チネイザンで繋がる時間を持ちたいなと…
本当にチネイザンが好きなんだなと…実感している毎日です。


さて、今日はオンラインでのパーソナル・チネイザンセッションのことを書いておきます。

昨日は、体のことをずっと探求していらっしゃる、なかだゆうこさん(さとう式リンパケアの先生)がセッションを受けてくれました。(写真掲載の快諾、ありがとうございます)

セルフケアのプロに、セルフケアをお伝えするのはちょっとドキドキしましたが、お互いの扱う部位が違うので、相互のシェアにもなりました。

体の状態の問診から始まり、実際に自分の腸に触れて行くということを
デモンストレーションしたり、一緒に行ったりしながら進めます。(セッションでお伝えする内容は、それぞれの体調に合わせて行うのでパーソナルにアレンジされています)

「ここですか?」
「これかな。。。」

初めて触れてみる自分の大腸。

そして終わった後には骨盤が整ったようで、内を整えると外に現れる(逆もまた然り)という反応を2人して実感しました。

また、内臓に触れることは、デトックスやクレンジング効果の他に、お腹に”スペース”を作ってくれます。

肉体的なスペースは、気の流れや血流が良くなる→→元気になることをもたらし、エネルギー的なスペースは、”意識”が沸き起こる場を作ってくれます。

直感とか、揺るぎない安心感とか、インスピレーションとか、、、自分だけの感覚がそこに現れます。それが、自分と繋がるということだと思います。

これにはちょっと練習も必要です。
(だから時間もかかります)

じっくりと、それが今できる時ではないでしょうか。この時を有効に使いたいですね。

これからどんな時代になるでしょうか。。。

私たちの本質の深みで繋がる世界。漠然としていますが、そんな世界を見ています。そこでどんな自分を生きたいだろう。。。

オンラインの個人セッション
詳細はこちらに書いています。
http://blog.taooflife.jp/?eid=693

❤️料金
1回/60分 5.000円
3回コース/1回/60分 12.000円

❤️日時
ご希望の日時をこちらからお選びください。

4月18/19
20/23/24/25/26
27/29/30

5月1/2/3/4

❤️時間帯 
13:00~/14:30~/1600~

❤️お申し込みはこちらのページの
ご予約フォームからお願いいたします。

ご予約内容の中にご希望の日にち・お時間・単発orコースのご希望をお書きください。また、ご自宅でお腹が出せる心地よいスペースをご用意してお待ちください。

もうしばらく、この価格帯で受け付けていきます。後日日程追加もいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください