ブッダパーム気功

CATEGORYコラム女性のためのタオクラス

こんばんは。
土屋しずかです。

今日は、木曜日タオクラスへのお誘いコラムです。


唐突ですが
自分の望みを叶えるために

一番大切なことは何だと思いますか?

私たちは成長し進化していく生き物だから
生きていく中で

豊かになりたい
夢を叶えたい
周りと良好な関係を築きたい
健康になりたい…

さまざまな望みや願いがあります。

それを、みんなどんな風に実現していますか?

一生懸命に頑張ってもできなかったり
むしろ頑張るほどに空回りしたり
怖気付いて尻込みしたり進めなかったり。

志や目標を高く持ち
それを達成していくことは大切なこと。

でもいろんなことを”やる”前に大切なのは

自分の”状態”


大切なのは戦略ではなく、その人の”状態”

これAFP (Art of Feminine Presence) をご存知の方には馴染深い
”望む現実を創造するのは、戦略ではなくその人の存在感”
というフレーズをお借りして、ちょこっと変換したもの♥

私たちが物事を実現しようとした時に大切なのは、
自分の状態。

体に痛みや不調がなく、心もリラックスし広がった状態で
目標に向かえる体と心がないと、
途中でバテたり、折れたり、しちゃいますよね。

また何が起こっても、何がやってきても
受け取れる器を作っておくこと。

そして
自分という限られた器で求めたり探したりするところから
その範疇を超えた大きな自分に開けていたら、
受け取るものも違ってくる。

だから今、そしてこれから、
あらゆる可能性に開いている状態という
実験をしたくて、
木曜タオクラスで6月から、この気功を始めます。

意識を開き感覚を開く、ブッダパーム気功

まず、この名前から何を連想されますか?
”ブッダの掌の気功”ーーー暖かさ、安心感、慈悲、愛、覚醒。。。

様々なイメージが浮かぶと思います。

そして多分、
皆さんの抱いたイメージに間違いはないかと思われます。

ブッダパーム気功は、タオイストに伝わる気功法の1つで、
私たちの手や指先の感覚を高めてくれます。

ハートと手と天地のエネルギーと繋げて
経絡の流れを整え、
内臓を浄化して体を整えます。

体の中心でくつろぎ、
骨の意識をアンテナとして、気を取り込みながら
小周天(体の中の中枢の気の流れ)の感覚も高めてくれます。

心もグラウンディングさせ
自分という個の意識から
人智を超えた大いなる宇宙、
大地、現在・過去・未来の時空の感覚を広げ、

大きな可能性の領域、
深いヒーリングの領域へと意識が拡張されていくでしょう。

チネイザンのプラクティショナーには必須の気功だとも
言われていますが、チネイザンに限らず、

癒しに関わる方
創作に関わる方
ものづくり全般に関わる方
単に自分の健康のために

この気功はエネルギーを与え
恩恵をもたらしてくれるでしょう。

ゆったりとした太極拳のように動きを伴う気功です。

動作に慣れてきたら、分析する頭を横において
意識や無意識、潜在意識の領域に入っていってみましょう。

私たちが小宇宙であるということ、
宇宙の知恵のシナプスであることを思い出すかもしれません。
集合意識の一粒であることや何億光年もの光の一部であることも。

どこまで覚醒をもたらしてくれるか、
宇宙のブッダパームの上に安らいで乗っかったような気持ちで
一緒に練習し、実験し、実践していきませんか。

女性のためのタオクラス

日程:6月7/14/21/28日(毎木曜日)
時間:19:00~21:00
場所:JR恵比寿と目黒より徒歩8~10
(お申し込みされた方にお知らせします)

参加費:¥8,000(6月のお月謝/4回分)¥3,000(単発参加の場合)
内容:ブッダパーム
持ち物:動きやすい服装、各自お飲物
お問合せ:shizbelly@gmail.com(タイトルにタオクラスとお書きください)

内容に関するご質問がありましたらどうぞお気軽にお問合せください

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です