チネイザンスクール修了生の声と2020年3期の予定

CATEGORYコラムチネイザン

こんにちは。
土屋しずかです。

2019年12月
Tao of Life主催のチネイザンスクール、2期生が先日コースを修了されました。

1期から継続された方、他のスクールで学ばれた方、チネイザンが初めての方、そして、人に触れることすら初めてのプライベートクラス参加の方も含めて、みなさん本当に熱心に通ってくださいました。

ありがとうございます。

感情は魂の栄養。私たちは感じることを通して成長していく。

癒しとは、自分の中にある感情を細やかに受け止め、消化し、そこから成長していくこと。

体のあらゆる部分に「私」が宿ります。内臓という生命の泉すべてにそれは宿ります。体に現れる症状は「私」の声。その声を聞き逃すことなく、置いてきぼりにすることなく、自分の望む未来をフルにいきていくためのチネイザン。

人生は楽しむためにある。これがスクールのモットー。そのために、軽やかな体と心で、生きましょう、行きましょう!

以下、スクール修了生の声になります。その後に、2020年のスクール8回コースのスケジュールを載せています。

”自分のブロックを外す作業でもありました。相手と向き合い、他の人との距離を縮めることができてきたように思います。これからも切磋琢磨しながら、自分のブロックもさらに外れていくことをみていきたいです”

”手の触覚で人と繋がれるのがチネイザンだと感じます。習うまでは、人の体に触れることが怖かったけれど、チネイザンを習ってからは触れることへの怖れがなくなり、触れることで起こるエネルギーの交換などが楽しく、そこに本質的なことがあるのではないかと思います。頭だけでなく、体で交流することの大切さが、わかるようになってきました”

”2回目でしたが、ただただ楽しかったです。2回目でゆとりができたこともあったためだと思います。同じことを繰り返すことで習得することができました。日常でいろんなことがあっても、仲間とクラスに参加するこで助けられ、前向きに素直に過ごせた今期でした”

”他のボディワークもしていますが長続きせず、でもチネイザンは続いていいます。言葉でのコミュニケーションではない、お腹を通してのコミュニケーションで相手と繋がれることが楽しいです。スクールに参加した時とコースを終えた時では、自分の心持ちが変化していることに気づきました。日常における関係性も変わり、会社での苦手な上司との関係も変化して、それが嬉しいです。ライフワークとしてこれからもチネイザンを続けたいです”

”すごくいいアイテムを見つけた!という気持ちです。他のマッサージでもお腹に触れることがあり、そこに怖さを感じていましたが、お腹のことをちゃんと習うことで、それがなくなりました。触れさせてくださる方の反応もよくて、自分を感じてくださっていて、ストレスを抱えている多くの人たちに、このマッサージが必要だと思います。探求するのがとても楽しかったです。今はもっともっと学んでいきたいです”

”いちばん感じたことは、自分の内臓が愛おしくなり感謝が湧いたことです。内臓って日常の直接的なこと(食べ物や感情)に影響受けているのに置いてきぼりにしてきたことに気づきました。自分の体を大事にしようと思えるようになりました。役立っていることは、教えてもらった手技を自分にしてあげられること。また経絡を教えてもらえたことも実生活の中で役立っています。8回終わったらもう少しできるのではと簡単に考えていましたが、思ったより難しいこともあり、それほどチネイザンが深いものだとわかりました。感じることを訓練していきたいです”

スクール開始はまだ少し先ですが、日程を載せておきますので、2020年のカレンダーにマークしておいてください。

また、3〜4月にかけてはセルフチネイザンのコースを予定しています。ここでしっかり自分自身をリセット&デトックスし、スクールに望まれるのもいいと思います。セルフチネイザン+スクールに参加される方には、かなりお得な割引も考えています。

2020年 チネイザンスクール概要

● 平日火曜日コース(全8回)
7/21. 8/4. 8/18. 9/1. 9/15. 9/29. 10/13. 10/27

● 週末土曜日コース(全8回)
7/18. 8/1. 8/8. 8/22. 9/5. 9/26. 10/10. 10/24

時間:10:00~17:00
場所:お申し込みされた方にお知らせ
参加費:¥198.000(分割のご相談承ります)
早割り:¥170.000(5月末日までのお申込み)

内容や詳細、無料体験会などに関しては、こちらのスクールページをご覧ください。
https://chineitsang-school.com/curriculum/

日程に関しては、集まられた方のご都合で多少変更することも可能です。

また引き続き、プライベートクラスも受け付けています。

夏以降の開催になるのは、春には上記セルフチネイザンのコース、6~7月中旬にかけてクレタ島のチネイザンリトリートでクラスのアシストに入るためです。

クレタ島で、チネイザンを習いたい方、要チェック!→ https://bloomingbeing.com/greece-retreat/ きっと忘れられない体験になると思います。

それでは2020年夏
スクールでお会いしましょう!
あるいは、クレタ島で !? 😊
(写真は2019年クレタ島リトリートでの朝日)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください