パンデミックを駆け抜けたチネイザン5回コースを終えて(ご感想)

CATEGORYコラムセルフチネイザン

振り返ると感慨深い、セルフチネイザンの5回コースが終わりました。

コロナウィルスの外出自粛令と同時期に始まり、自粛令の解禁と共に終わったこの2ヶ月。長かったと感じるか、それとも短かったと感じるか。

それぞれのStay Homeの時間の中で、創造的に動いたり、手放したり、恐れたり、次への一歩を見出したりしながら、見守りあえたことはきっとみんなの細胞の記憶に残るはず。

セルフチネイザンで自分をみていくというコースの趣旨を、コロナが助けてくれたような時間にもなりました。

例えば、タッチで言えば、ここをこう押せばこうなる、、とか、五行の理論も、木は怒りで、金は悲しみで、、、とか、

そういった表面的なことを”知る”だけでなく、もっと深く行きたい、ということもこの状況に助けられたように思います。

知識で頭をいっぱいにすることじゃなくて、体で感じて心で感じて、それを人生の中で、実践していく、やっていく。

人生って、ほんと自分を知ることなんだなと思います。自分のいろんな側面を知る。自分の本質を知る。

自分トレーニングを続けましょう。
そして、もっと自分に出会っていこう。

さて、今回参加された方のご感想を載せさせていただきます。

皆さん、ありがとうね。
また会おうね。

しずかさん、みなさん2か月間、本当にありがとうございました。

今、世界が不安定の中で自分の感情に向き合い、自分軸に居れたことはとても貴重で愛おしい時間でした。 

これから新しい世界へ向けての良い準備期間となりました。 

今、一番大切なものを感じ、そして【思いやる】慈悲の気持ちが家にいながらでも発信できたのは、自分の感情にしっかりと向き合えたからこそと感じています。
 
この感覚を忘れないためにも内側に入る時間は、これからも継続できるようにしていきたいです。
 
それぞれ個性が違ったみなさんと1つのことを熱心にシェアして取り組んだ楽しい時間は、大切な思い出として私の心に居続けると思います。 ありがとう♡

青山美樹さん

カッコいい…自分ではそんなに思っていない、けど、言ってもらえると嬉しいです。(コースが終わった後に、私:しずか から皆さんに渡した言葉を受けて)

ほんとこのところ、自分の直感を大事にしてます。

それを思えるのも、今回のメンバーさんに混ぜてもらえたからなあ…スゴく思ってます。

わたし四柱推命墓(動物占いなら羊)まんまで、とりあえず挨拶して雰囲気よくとかは得意なのだけど、深い話をするとかは時間がかかるタイプ。

でも今回のメンバーの皆さま、ほんと有難たかったです。

ぜひ何かの機会でリアルでもお会いしたい‼️

有難うございました。
是非またお会いしましょう。

大波司麻さん

しずかさん、みなさん
2ヶ月間、
本当にありがとうございました!!

陰陽五行から内臓の繋がりを経て、私が生まれるずっとずっと前から自然の中に人間は居てたくさん癒しや元気、知恵をいただいていることを学びの中で感じました。

又、様々な学びの中から、
しずかさん自身の体験談や感じたことをシェアしていただけたこと。

やりながら体感で教えていただいたことに
とても贅沢な時間を過ごさせていただいたと想っております。

朝の貴重な時間や
(*しずか注釈 :この期間を通して毎朝、朝活もしていました)
動画配信など含めて
画面を通して

リモートでもやってくださったことに
感謝のキモチでいっぱいです。

内臓一つ一つ、キモチがあり
どれも大切なキモチであることを教えていただきました。

何もしなくても、動いてくれて、生きさせてくれている内臓さんに愛おしいキモチが溢れました。

とにかく、楽しい時間でした。

ありがとうございました。

是非、またみなさんにもお会いできたら嬉しいです。

国井由紀さん

しずかさん、
皆さん
お世話になりありがとうございました!

勉強はスタートして直ぐにコロナ自粛にぶっかってしまった期間でしたが、しずかさんがズームで毎週授業してくださったお陰で、とても充実した2ヶ月となりました。

毎朝してくださった朝のスクワットや、毎週皆さんと繋がる事で自粛だと思えないほど、元気に過ごす事ができました!

しずかさんから経絡の事や、五行論からの内臓のことを学び、自分の身体にもっと意識を向けられるようになりました!

それぞれの感情が内臓に繋がっていること、内臓の大切さを再確認して、今まで疎かにしていた自分の身体、これからはもっと大切にしょうと思いました(^-^)

本当に有難うございました。
感謝です。
またお会いできたら嬉しいです。

藤本康子さん

オンラインでのセルフチネイザンのコースは、プライベートでも受け付けています。詳細はこちらへ。https://taooflife.jp/online/

最後はスクリーンショットで💕

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください