チネイザンは脳に働きかける(お客様のご感想)

CATEGORYコラムお客様の声

こんばんは。
土屋しずかです。

今日はチネイザンのご感想の掲載です。

前回のコラムの中でも脳腸相関のことに触れていたのですが(前回のコラムはこちら↓)

これに呼応するようなセッションの感想をいただきました。

ヨガの先生でいらっしゃるということもあり、身体感覚が鋭敏なのですね、、(身体だけではないようですが)

腸と脳の繋がりを、こんな風に体感されていました。キュートなご感想で、私も読ませていただきながら、思わずにっこりしてしまいました😊

初体験のチネイザン、
素晴らしい体験でした!

場所は
恵比寿駅からの道もわかりやすく

cozyな場所で
落ち着いた雰囲気の施術
良かったです。

キャンドルも
暖かさも
クッションの柔らかさも心地よく

羽のようなブランケットと
しずかさんの柔らかな手!
に感動しました。

最初に
パッとベラスケスの絵が浮かび
中世の世界が広がり

ん?
なんだこれは?
と思う間も無く
消えさりましたが。

お腹の色々な部位に
アプローチしていくと

それぞれの内臓の雰囲気?
が伝わってきて

何か?
身体の中
深い場所

それも
それぞれの部位の場所に
意識をディープに向けるという
行為が新鮮でした。

ああ!そこにいてくれていて

知らない間に
よくよく働いてくれていたね~

ありがとうねって気持ちが
そこはかとなく湧いてきて

無視していたわけではもちろんなく

毎日の瞑想などを通して
私の中!心の中や体の中
というように
全体では中を感じていたものの

こんな風に
ひとつひとつ
触れられる部分だけを意識する

その行為そのものが
新鮮でパーツが喜んでいる!!のを
感じ取ると

私からも感謝が生まれて
相互の関係性がより良くなる感じでした。

なんせ、
喜びが泉のように湧いてくるのを
感謝とともに味わいました。

そして!おへその周り!

これがまた
左側を押すと、ん?
右側の脳に?
お臍の真ん中丹田あたりは
脳下垂体?
というように

ひとつひとつの動きが
脳の中に響いてきて、驚き!!

これは!!??
お腹は、脳と繋がっている!!??

これはお腹のマッサージ!
だけど本来の意味は脳に働きかけるのかしら?

と思うほどに、
脳のパーツパーツが
ピリピリ、ビリビリ、ピクピクと
動きを感じて、おもしろーい!

響いた後はジーンとして
より深くリラックスできる。

呼吸に合わせながら
ひとつひとつを味わうような
チネイザンという手法、

今夜はどんな夢を見るのか?
楽しみです!

(50代女性 Y.A.Kさん)


科学的にも医学的にも解き明かされている腸と脳の関係性、今では腸内細菌も脳の機能に影響を及ぼすということで、”脳超微生物相関”という言葉も提唱されているようです。

腸の健康が、身体だけでなく、精神面に大きく関わること、私たちの毎日の元気や、やる気、希望や未来へ進む力を実際に作っているということを、クライアントの方々をみていても、私自身の身体でも日々感じる毎日です。

クライアントさん、お顔出しできないので、私のもので失礼します♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です