前に進むパワーを!(Onlineのセルフチネイザンで)

CATEGORYコラムお客様の声

こんにちは。
土屋しずかです。

オンラインでチネイザン的にどんなふうにサポートができるかな。。この1ヶ月は試行錯誤の繰り返しでした。

その中で、いくつかのものが見えてきて、ただお腹に触れるだけでなく、それは瞑想のセッションになったり、カウンセリングのような対話のセッションになったりすることもありました。

体と心は互いに作用し合うので、どちらかを置いてきぼりにすることはできないですね。

これからもオンラインでできることの可能性を模索しながら進めていきます。

肉体としてだけの臓器を扱うのではなく、不調を治すということにフォーカスするのではなく、その人全体をみる。これは対面のチネイザンのセッションでも、スクールでも大切にしていることです。

今日は最近のご感想を二つほど。

1) オンラインでのセルフチネイザンを受けられたご感想は?

すごくよかったです。

遠方で、受けることがしづらかったので気軽にオンラインでのレッスンは受けることができてすごくうれしかったです。

毎回画面を通じてしづかさんにお会いできることはとてもワクワクしました。

お腹もしづかさんの美しく心地いい声の誘導でゆっくりとほぐれて、深い部分を導いてくださるようにゆっくりと対話しながらの心のチネイザン は心が洗い流された感じがしています。

本当に今必要な言葉やお話、手法を教えてくださってとてもありがたい機会でした。ほんとうにありがとうございます♡

2) 「こんなことをして欲しかった」ということはありますか?

心と体にいま本当に必要なものをセフルケアの手技やお話や瞑想法などで導いてくださったのでとてもうれしいセッションでした。

3) お勧めするとしたらどんな人に?

全ての人
セフルケアに興味がある方など 

(来田真実さん)

1) オンラインでのセルフチネイザンを受けられたご感想は?

血流が良くなったのか、普段冷たいお腹が暖かくなりました。

おへその周囲が、様々な内臓器と関連していることを学び、夜寝る前に、一日頑張ってくれた内臓器にありがとうマッサージをしたいと思います。

指の先にドクドクと大動脈を感じ、体の奥深くにある内臓に触れる感覚から、自分と繋がる感覚を覚えました。

最後少し横になったら、リラックスして緩んだのか、意識が飛んでました。

2) 「こんなことをして欲しかった」ということはありますか?

しずかさんの画面が左右逆であることに途中で気づき、その修正をして下さったので、良かったです。(*私:カメラを2つ使ってお腹が見えやすいようにしています)

図鑑を使って、体の構造を説明して下さったのも、分かりやすくて良かったです。

3) お勧めするとしたらどんな人に?

●ストレスを溜めがちな人
●自分と繋がりたい人
●ご自愛(自分を労りたい)をしたい人
●コロナのテレワークで目を酷使したり、運動不足の人
●お腹を壊しやすい人(私の場合は、お腹が痛くなったので、このセッションをお願いしました)

今日は、夕方美容院に行って、髪をバッサリ切ってショートにしました。手放したいチネイザンワークをした後だったからか、何にも躊躇がありませんでした!

(匿名希望)

こちらは前回のご感想ポスト
お腹は豊穣をもたらす土壌(鈴木麻子さん)

今後もオンラインでのセッションは継続していきます。

HPにメニューを準備中ですが、今の所はこちらでご案内していますのでみてみてくださいね→ 今後のオンラインメニュー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください