セルフチネイザンご感想と秋の回のお知らせ

CATEGORYコラムセルフチネイザン

こんばんは。
土屋しずかです。

ちょうど1ヶ月後になりますが、11月23日に開催予定の「秋のセルフチネイザン/ワンデイ」について再度お知らせです。そこで、前回の夏のワンデイに参加された方のご感想を載せるのがわかりやすいかと思い、まずは体験された方の声を。

♡セルフチネイザンを体験してみて 一番感じたことは?

臓器の仕組みをリアルに知ることができ、本当に、身体は宇宙だ!!と感じました。自分の臓器に触れるという貴重な体験を通し「身体と繋がる」「自分を愛する」ってこういうことだよな~って。

♡ご自身の中に何か気づきはありましたか?

毎日それぞれの働きを頑張ってくれている私の臓器、身体が、より愛おしくなりました。夏の疲れで腰や背中がしんどく、身体が重かったけど、レッスン後すごくラクになり全身ポカポカに!翌朝も快適な目覚めでした。もともと便秘はしないけど、よりいいウンチが出るようになりました~♡

♡こんなことがあったらよかった、 知りたかったという改善点はありますか?

私にとってはとても満足度が高かったので、今特に思い当たりません。。しずかさんの知識の深さと、細やかな気配りを感じ、感動しました!石塚友美さん)

♡セルフチネイザンを体験してみて一番感じたことは?

お腹、五臓という宇宙の世界に、ただ感嘆しました。

クラスの前半で見せていただいたお腹の解剖が、とても衝撃的で、口ぽかーん状態() 。Yogaを長いことしてきて、Bodyとか筋肉、臓器の話や関係性の話もたくさん学んできたけれど、実際に人のお腹の臓器をみたのは、初めて。当たり前だけど、臓器はとってもグロテスクで()、でもあんなものを狭いお腹に詰め込んでいるんだと気づいたら、もっともっと大切にcareしてあげたいって思えました。

過敏性大腸炎や、おなかの問題と25年超お付き合いしてきて、「自分で」ケアすることを学ぶセルフチネイザン、もっと早くに知っていたらお腹も喜んだだろうな。でも、今回学べたので、これから大切にするねって声をかけながらお腹を触っていきます。

♡ご自身の中に何か気づきはありましたか?

引かせてもらったOshoのカードのメッセージもでしたが、圧倒的に陰の大切さを改めて感じた気がします。クラスを受けて、今朝自分でお腹を触ってみましたが、瞑想のような、陰の時間。

常に動き続けて、働いてくれている臓器に、どう耳を傾けて感じてあげられるか、対話できるか、触れられるか、「健康的なおなかになるためには・・・」とサプリやら、食事やらですぐに直したいと思うけれど、

毎日「今日はどんな感じかなぁ?」って触って様子をみてあげること、だんだん仲良くなっていくこと、陰の積み重ねだなって思いました。

♡こんなことがあったらよかった、知りたかったという改善点はありますか?

うーん、今は思い当たらないかな。ゆっくり時間をとって、焦らず学べたし、個人的にたくさん質問させていただきましたが、ひとつひとつ、丁寧にお答えいただいたし、大満足!

せっかく学んだので、続けていきたい!けど、やっぱり時間がたつとだんだん・・・になっちゃうと思うので、参加者さんサイドですが、参加者さんでセルフチネイザン会、とか練習?みんなでやる会ができたらいいかもしれませんね~!(山本麗さん)

♡セルフチネイザンを体験してみて 一番感じたことは?

内臓は、日頃の感情や栄養となる食べ物の対応で大忙し、そして命が続くように頑張ってくれているのが解剖DVDで視覚化することでよくわかり、益々、生きている実感が湧きました。

♡ご自身の中に何か気づきはありましたか?

チネイザンは お腹の忙しい状態、もしくは閉塞気味なところの詰まり(心身とも)をスムーズにしてくれる。。セラピースタイルは地味ですが、実はとてもパワフルことを担っていることに気づきました。アーユルヴェーダの理論との相性がバッチリ。

それはWSの翌朝の便の状態で感じ、肉体的には消化、吸収の補助する力が大変大きいのではないかと思いました。

こんなことがあったらよかった、知りたかったという改善点はありますか?

今は、思いつきませんでした。(青山美樹さん)

秋のセルフチネイザンワンデイ

詳しい内容はこちらへ
https://taooflife.jp/column/self-chi-nei-tsang-autumn2018/

日程:2018年11月23日(金曜/祝日)

時間:10:30~17:30(開場:10:15~)

場所:恵比寿
(詳細はお申込み時にお知らせします)

服装:お腹が出しやすく
ウエストの締め付けのないもの

参加費:¥12,000
(これまで5回コースに参加された方は半額)

事前振込となります。
お申込みいただいた方に振込先をお知らせします。
ご予約はご入金の確認を持って完了とさせて頂きます。

お問合せ・お申込:shizbelly★gmail.com
(★のところを@に変えて送信してください)

表題に「秋のセルフチネイザン」と|ご明記いただき
本文中にお名前(フリガナ) 電話番号をご記入のうえ
送信してください。

注意事項:
持病をお持ちの方や通院されている方は
事前におしらせください。
生理中でもご参加いただけます。

キャンセルポリシー:
お申し込み後はキャンセルポリシーが適用となります。
お問い合せいただいた方に詳しくご案内いたします。

♡♡♡

あと2名募集いたします。

お腹に触れることを通して
チネイザンの楽しさや美しさを
一緒に味わっていきましょう♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください