2019女性のためのタオクラス

CATEGORYコラム女性のためのタオクラス

こんにちは。
土屋しずかです。

お正月休みもそろそろ終わりですね。
ゆっくりとしたお正月を過ごされたでしょうか。
新年の計もたてられましたか?

私の新年の計は「動く」です。
これ、いろんな意味が含まれていますが
おいおいいろんなところで書いていきます。

まずは。。。

2019年のタオクラスは「観音気功」で始めます。

観音気功とは…

初めてこの気功の型を見た時、「これは気功か!?」と思ったものでした。

まるでゆっくりとした美しいダンスを見ているようでした。優雅な動きと、ダイナミックさ、優しさと暖かさに溢れてたのを覚えています。

それが「観音気功」だと知りました。

私はその後、この気功を タオタントリックアーツのティーチャートレーニングで習うことになりました。taotantricartsはユニバーサルヒーリングタオ公認のトレーニングです。

*taotantricarts (タオタントリックアーツ) はこちら
http://www.taotantricarts.com/

この気功は、北京武術隊のコーチであった李俊峰師に降りてきた、観音菩薩のインスピレーションによって構成されています。師は北京武術隊のチャンピオンのコーチとして、また映画俳優としても知られていましたが、この神感を受けた後、全ての名声を捨て、この気功を世界に伝えるべく中国を去ることになったそうです。

*李俊峰師と観音気功に関してはこちら
https://shengzhen.org/

観音気功の特徴は…

シンプルでダイナミックな11の動きで構成されています。

その名前が表す通り、この気功は、無条件の愛、慈愛、許しのエネルギーに満ち、体をリラックスさせ、心を整え、スピリットに働きかけます。

こんなことが得られると言われています…

●背骨や関節の柔軟性が増す

●内臓の働きを活性化する

●自律神経を整える

●ストレスの軽減

●喜びや信頼感の回復

観音菩薩は、実在した人物だそうです。調べてみると妙善姫といって、紀元前250年、南インドに実在したとも、中国のお姫様だったとも書かれています。

https://www.epochtimes.jp/2019/01/38993.html
h(ご参考まで)

いずれにせよそのエネルギーは絶大な愛。それを気功のフォームを通して一緒に受け取ってみませんか。そしてそのエッセンスを自分の中に取り入れてみたとき、内側に何が起こるか体験していきましょう。クラスの体験も受け付けていますので、お気軽にお問い合わせください。

1月/女性のためのタオクラス

日時:1月10日(木曜)19:00~21:00
   1月30日(水曜)19:00~21:00

***1回で終わる(単発)クラスではなく
連続クラスです。2月以降も隔週で続きます。
11の型を少しづつ復習しながら進めます***

場所:JR恵比寿と目黒より徒歩8~10分
(お申し込みされた方にお知らせします)

参加費:¥2,000(各回)

持ち物:動きやすい服装

お問合せ:shizbelly@gmail.com
表題にタオクラスとお書きください。

**曜日が木曜から水曜に変更になりました。
毎月隔週水曜日(第2&第4)ですが
1月は変則になります。

2月は13日 (第2水曜)と27日(第4水曜)です。

ご興味ある方はfacebookのグループページにお誘いしますのでおしらせください。クラスの詳細が見られます。内容に関するご質問もどうぞお気軽にお問い合わせください。

それでは2019年もどうぞよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください