2019タオクラスは「観音気功」で始めます

CATEGORYコラム女性のためのタオクラス

こんにちは。
土屋しずかです。

お正月休みもそろそろ終わりですね。
ゆっくりとしたお正月を過ごされたでしょうか。
新年の計もたてられましたか?

私の新年の計は「動く」です。
これ、いろんな意味が含まれていますが
おいおいいろんなところで書いていきます。

まずは。。。

2019年のタオクラスは「観音気功」で始めます。

観音気功とは…

初めてこの気功の型を見た時、「これは気功か!?」と思ったものでした。

まるでゆっくりとした美しいダンスを見ているようでした。優雅な動きと、ダイナミックさ、優しさと暖かさに溢れてたのを覚えています。

それが「観音気功」だと知りました。

私はその後、この気功を タオタントリックアーツのティーチャートレーニングで習うことになりました。taotantricartsはユニバーサルヒーリングタオ公認のトレーニングです。

*taotantricarts (タオタントリックアーツ) はこちら
http://www.taotantricarts.com/

この気功は、北京武術隊のコーチであった李俊峰師に降りてきた、観音菩薩のインスピレーションによって構成されています。師は北京武術隊のチャンピオンのコーチとして、また映画俳優としても知られていましたが、この神感を受けた後、全ての名声を捨て、この気功を世界に伝えるべく中国を去ることになったそうです。

*李俊峰師と観音気功に関してはこちら
https://shengzhen.org/

観音気功の特徴は…

シンプルでダイナミックな11の動きで構成されています。

その名前が表す通り、この気功は、無条件の愛、慈愛、許しのエネルギーに満ち、体をリラックスさせ、心を整え、スピリットに働きかけます。

こんなことが得られると言われています…

●背骨や関節の柔軟性が増す

●内臓の働きを活性化する

●自律神経を整える

●ストレスの軽減

●喜びや信頼感の回復

観音菩薩は、実在した人物だそうです。調べてみると妙善姫といって、紀元前250年、南インドに実在したとも、中国のお姫様だったとも書かれています。

https://www.epochtimes.jp/2019/01/38993.html
h(ご参考まで)

いずれにせよそのエネルギーは絶大な愛。それを気功のフォームを通して一緒に受け取ってみませんか。そしてそのエッセンスを自分の中に取り入れてみたとき、内側に何が起こるか体験していきましょう。クラスの体験も受け付けていますので、お気軽にお問い合わせください。

1月~3月/女性のためのタオクラス

日程:1月10日(水)30日(木)
   2月13日27日(第2第4水曜)
   3月6日20日(第1第3水曜)
   4月以降は後日お知らせ

**曜日が木曜から水曜に変更になりました。

時間:19:00~21:00

場所:JR恵比寿と目黒より徒歩8~10分
(お申し込みされた方にお知らせします)

参加費:¥2,000(各回)

持ち物:動きやすい服装

お問合せ:shizbelly@gmail.com
表題にタオクラスとお書きください。

ご興味ある方はfacebookのグループページにお誘いしますのでおしらせください。クラスの詳細が見られます。内容に関するご質問もどうぞお気軽にお問い合わせください。

それでは2019年もどうぞよろしくお願いいたします。

2019タオクラスは「観音気功」で始めます” への3件のフィードバック

  1. ピンバック: 観音気功 - Tao of Life

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です