チネイザンに興味のある方へ~スクール生のご感想(no.2)~

CATEGORYコラムチネイザン

こんにちは。
土屋しずかです。

鈴虫が鳴いています。

あの暑い夏は何処へ行ってしまったのか、、気づくと、もうすぐ10月です。

その暑い暑い夏に、お互いのお腹に触れることを通して、自分自身や相手を感じあったチネイザンスクールの2つのグループが修了しました。

人生のちょうど変化の時にいて、次に進む準備期間としてスクールを活用された方も多かった。そして、修了後、みなさんがそれぞれのペースで新しい道を歩み始めています。

その行動力、素晴らしいです。

2つのグループのうち、連休集中コースの記事は、ひとつ前のコラムにアップしています。こちらに入ってみてください↓
https://taooflife.jp/column/chi-nei-tsang-school-2020-summer

今日は、火曜日コースの皆さんからのご感想と短い動画を載せておきます。

このコースに参加された皆さんへのトリビュートとして、

そして、チネイザンに興味のある方にTaoof Lifeのチネイザンのエッセンスをお伝えすべく♡ こちら↓ご覧ください!

⭐️どんな点がよかったですか?

改めて身体と心の繋がり、特に腸や内臓とメンタルの繋がりを深く学べた事がとても良かったです。身体に触れること、触れられるコトがいかに安心に繋がるのかも実感しました。

⭐️自分にとってのギフトはなんでしたか?

チネイザンはもちろん、チネイザンを通して、新しい学びを得られたことです。

陰陽五行は特に興味深いものとなりました。これからも学びを深めたいと思いました。

なかなか新たな好奇心というのは湧いてこないので、やる気が出たというのが、私にとっては1番のギフトだったように思います。

⭐️どんなふうに活かしていきたいですか?

忙しくて脳が休まらない人、心がざわついてしまうような人などのメンタルを休ませてあげたいなぁと思います。そんな方々の癒しの時間になれば良いなと思います。

(ゆうさん)

⭐️どんな点がよかったですか?

今まで骨や筋肉については勉強してきましたが、内臓のことは殆どわかっていませんでした。そして前から気になっていた陰陽五行。内臓のことや陰陽五行を合わせて基本の基本を勉強できたのはよかったです。

今・これからの時代のチネイザンの可能性も再確認。

睡眠・認知症・免疫、脳や腸の関係をより勉強したくなりました。

タイ式でも『感じる』ということを大事にしてきましたが、より繊細に『感じる』ことを意識するようになりました。

⭐️自分にとってのギフトはなんでしたか?

呼吸の誘導のお陰で、自分も呼吸ができるようになりました。

瞑想のやり方がわかりました。

自分のお腹も柔らかくなってきました。

私は一度しかチネイザンを受けていませんが、チネイザンを受けてお腹しか触っていないのに体全体がスッキリした感覚はわかりました。

とても良いセラピストさんにやってもらったと思うけど、その時感情の解放というのはわかりませんでした。

しかし、スクール初日に初めてしずかさんが私のお腹に触ってデモをする時に、私のお腹が固かったため、触りながら色々聞かれ、その時に「頑張ったんだね」と一言言われた時に泣きそうになりました。

その時初めて、これが感情の解放なのかなと思いましたし、こういうのができたらいいなと思いました。

⭐️どんなふうに活かしていきたいですか?

お客様には、陰陽五行を用いて感情の事や内臓のこと、呼吸の誘導をアドバイスに用いようと思いました。必要な方にはお腹のマッサージができたらいいなと思いました。(*タイマッサージをメインにされている生徒さんです)

お腹は人が無意識に守るところな気がするので、そんな場所を相手に出して頂くので、とても信頼関係が必要な箇所だと思いました。

相手に心を開いて頂く為にも、カウンセリングや触り方を、やっているつもりではなく、やる。身近な人には、施術を用いて少しでも健康でいてくれたらなと思います。

(匿名希望さん)

⭐️どんな点がよかったですか?

・人間の体の構造・仕組み、タオ、陰陽五行についての学び

・チネイザンを通して、グランウンディング(丹田)
 今にいること(身体を感じる瞑想)を 強化できたこと

・同時並行で受けた断食の学びからの理解が深まったこと

⭐️自分にとってのギフトはなんでしたか?

・シズカさんの在り方を身近で見ることができたこと: 何か問題があっても反応 するのではなく、どうしたら最前の解決策を導けるか、愛の眼差しで 物事を見る姿勢が、日常生活の中の合気道の様で、丁寧に生きることを実践されている在り方 から、学ぶことが多かったです。
 
・講義だけではなく、冒頭に1週間の気づきや質問をシェアする時間があったこと

・クラスメートとの出会い、楽しいスクール

・コロナの影響で(?)、少人数制であったこと

・母が、観音気功を一緒にやり始めたこと
 ←チネイザン効果だと思います。

⭐️どんなふうに活かしていきたいですか?

・自分の生き方、物事を見る視点 

・自分、家族、友人の健康維持
 (図書館で、東洋医学と体の仕組みの本を借りてきました!)

(F.Hさん)


”私は、チネイザンを職業にするかは定かでないですが、タオの学びは続けていきたいなぁと 思っています。いつかシズカさんのリトリートのアシスタントや、Gilles先生の通訳のお手伝い ができる位学びを深められたらというのが今の夢です! ”

というご意見もいただきました。(ありがとうございます♡)私のイメージの中で現実化を膨らませています。

2021年のスクールは、春と夏に開催予定です。

なおプライベートでのスクールのお申し込みは期日を決めずに通年でお受けしています。https://chineitsang-school.com/

また、
9月からチネイザン入門2daysの講座も始めています
こちらから内容をご覧ください。
http://blog.taooflife.jp/?eid=714

⭐️しずかのOnlineクラスやセッション
 https://taooflife.jp/online/
⭐️タオのことチネイザンのこと
 https://taooflife.jp/
⭐️チネイザンスクールのこと
https://chineitsang-school.com/

⭐️LINEでお友達申請をされると
こちらからの情報がすぐに受け取れますので
よろしかったらご登録お願いします♡
 http://nav.cx/l8rrbh

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください