気功は祈り

CATEGORYコラム女性のためのタオクラス

こんにちは。
土屋しずかです。

今日は最近のタオクラスの様子を。

❤️

体は神殿。
魂の乗り物、器とも言われます。

タオクラスで現在行なっている観音気功では、一つひとつの型をじっくりと行い、意識的に動いていくことで体と心を整えていきます。

丁寧に型を行うほどに、型が教えてくれることがあります。舞にも似た観音気功をしていると、私たちのこの体は天地の愛を伝導する媒体だと感じます。

それを表現する祈り。

そんなことを感じながら、観音気功は8月まで続きます。

こんなご感想もいただいています。

❤️

観音気功のレッスンがある水曜日が楽しみで仕様がなくて、折角だから「水曜日は自分が好きなことだけをする日にしよう!」と決めて、一日を満喫しています。

前回、東と西に動く動きで、下半身が安定すると上半身が自由になるのを感じたとお伝えし、昨日、一人で復習していたら、『自分の身体への信頼』を体感出来て、ものすごい感動でした。

揺るがない軸と下半身があって、だから、私は自由にのびやかに気持ちよく居られる、そのことがとても嬉しかったです。

(大橋あかねさん)

いつも会社帰りの夜参加でしたが、今回はたまたま朝参加でき、朝もいいものだなあと!

青空と気持ちいい風のふく明るい午前中、丁寧にする観音気功、とても気持ちよかったです。疲れてる夜よりより意識的に丁寧に集中してできました。

グラウンディングして、
体に気持ちよくいること。
大丈夫なところ、安心のなかにいること。

この感覚は思考優位でガチガチな日常で、すぐ感じられなくなるんですけど、しづかさんの観音気功&準備体操では、それをすごく体感しやすいです。

こころがふんわり✨

(M・Kさん)

私もいつも気持ち良く、
観音気功をさせて頂いています。

特に朝の参加は大地にしっかりグランディングを意識する事ができて、ありがたいです。しずかさんがおっしゃっていた”大地のサポートを受けて、愛を世界に送りだす”というイメージ、凄くいいですね!

ゆっくりとした動きは今の私にはきつい時もありますが、この気功をさせて頂くと心も静かになります。

さすが”無条件の愛の気功”なのだな〜って感じます。

これからもよろしくお願いします🌈

(Y・Fさん)

水曜日

朝の気功のあと
忙しいしいスケジュールでした。

夜はその疲れが出ていて、

途中から(夜のクラスの)
ちょいお休みーー



横になると
いつの間にか眠っていました!
失礼しました!

そんなでも
参加できるのは

オンラインのおかげ?

また来週よろしくお願いします。

(匿名希望さん)

観音気功のクラス

日時:毎週水曜日 朝10~11am / 夜9~10pm
場所:オンライン ( zoomで行なっています)
お月謝:¥4.000 (単発参加 ¥2.000)

***facebook内 タオクラスのグループで開催しています。ご興味ある方、参加を希望される方は、しずかのタイムラインにメッセージください。https://www.facebook.com/shizuka.tsuchiya.39

あるいは、こちらからもご連絡いただけます。
https://taooflife.jp/class-workshop/#tao

観音気功とは…

この気功は、北京武術隊のコーチであった李俊峰師に降りてきた、観音菩薩のインスピレーションによって構成されています。

師は北京武術隊のチャンピオンのコーチとして、また映画俳優としても知られていましたが、この神感を受けた後、全ての名声を捨て、この気功を世界に伝えるべく中国を去ることになったそうです。

観音気功の特徴

シンプルでダイナミックな11の動きで構成されています。その名前が表す通り、この気功は、無条件の愛、慈愛、許しのエネルギーに満ち、体をリラックスさせ、心を整え、スピリットに働きかけます。

また以下のような効用も得られると言われています。

●背骨や関節の柔軟性が増す
●内臓の働きを活性化する
●自律神経を整える
●ストレスの軽減
●喜びや信頼感の回復

観音気功に関する過去の記事

⭐️2019年タオクラスは観音気功で始めます
⭐️観音気候が連れていくところ
⭐️自分の中の静けさを聴く

❤️❤️❤️

⭐️しずかのOnlineクラスやセッション
 https://taooflife.jp/online/
⭐️タオのことチネイザンのこと
 https://taooflife.jp/
⭐️チネイザンスクールのこと
 https://chineitsang-school.com/
⭐️LINEでお友達申請お願いします
 http://nav.cx/l8rrbhF


朝クラスの様子💛
夜クラスの様子💙

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください